「ガールズ&パンツァー 三式中戦車(チヌ)」

 


ガルパン公式プラモデル、ファインモールド製三式中戦車(アリクイさんチーム使用)です。

現物は従来キットの成型色とデカールを変えた物、映像本編とは若干異なる箇所もありますが、

若干どころかまるで別物の一連のプラッツ製品よりもずっと安心できる内容です。

で、特に映像本編そのままの仕様を目差すこともないので

 

イキナリですが塗装過程から。クレオスの新製品オキサイドレッドサーフェーサーを使ってみたかったのですよ。

 

ほんで昨年作った三突に使ったオリーブグリーンを上からスプレー。

キット指定によると(土浦に現存する実車を範にしているようです)自衛隊の濃緑色、映像はもう少し青方向に振った実に微妙なカラーリング。

ガンダムスプレーのEXダークグレーがいいんじゃないかって話もありましたけれど、あれってとっくに廃番でね・・・

 

キット指定とも映像本編とも異なる色調ですが、これはこれでまあいいかなと。我流我流。

 

汚しは控えめですがエッジにはメタルカラーを上塗りドライブラシ。

塗膜を剥がせばさび止め色の下地が出てくるのがレッドサーフェーサーの特色なんですけど

・・・すっかり忘れてた (・ω・)ノ

こっから剥がしていってもいいのですけどね。

 

三式中戦車(チヌ車)は一連の九七式戦車系列車輌の中でも最後期型となる車輌です。

開発自体は後に四式/五式中戦車となるチト、チリ車の方が先んじていましたが、実用化に手間取る両車に対するストップギャップ的な処置として

既存の一式中戦車車体と九○式野砲を組み合わせて完成した物。

実車は九州地方の戦車連隊を中心に本土決戦戦力として配備され、温存されたまま終戦を迎えました。

 

TVアニメーション「ガールズ&パンツァー」にはOPに登場する「謎の三人組」ことオンラインネットゲームプレイヤー三名で構成されたアリクイさんチームの車輌として、

大洗戦車道チームの追加メンバーで戦車道全国大会決勝戦に出場しました。

「ももがーさんにぴよたんさん、リアルでははじめまして」

車輌の方は9話EDで本編に先んじて出てきましたか、まさか三式が来るとは思わなかったので声を上げて驚いたおぼえが。

決勝戦での活躍はまさかのアレで温存された挙げ句出オチというのも三式らしくはあるのかな・・・

 

三人でちゃんと動かせるのかなーと疑問を感じていたらやっぱりちゃんとは動かせなかった。ヘンなところで律儀なアニメだよな(笑)

野砲をほぼ無改造で搭載しているが故の拉縄式激発を、是非ともアニメで見たかったところですが・・・

要はヒモ引っ張ってズドンと撃つんである、この戦車。

 

今回はいろいろあって汚し控えめにしています。

後ろに並べたあんこうチームのIV号戦車D型改修長砲身仕様(コミック版のアンツィオ戦を想定)が、汚しに失敗して表に出せなくなったのも、

いろいろあった理由の一つだ(藁

 

付属デカールからアリクイさんチームのメンバーをスタンドポップ風に。左からねこにゃー、ぴよたん、ももがーの三人です。

「次は頑張るにゃー」

とか二期へのつなぎとも取れる発言がありましたけど、ぴよたん三年生じゃん次ないじゃん!

 

そしてそのぴよたんとプラウダ高のノンナ、それを演じる上坂すみれ連隊長とはあるひとつのキーワードで!つながるんだよ!!

 

その伝で言えば黒森峰の三号戦車子ちゃんもきっと・・・

 

巨乳だ。

 

CVすみぺで眼鏡デコすけ巨乳でポンコツっていろいろ最高ですよね(お前は最低だな)

 

「造」の部屋に戻る

inserted by FC2 system