「麦酒1号」

 


なにも作る物がプラモデルばかりでなくてもいいじゃないか!

 

という訳でビール作りました。

机の上が乱雑なんで本をついたてにしてみる。

・・・隠しきれない。

 

ラベルは当日集まったメンバーが誰もアイデアを考えてこなかったので、

参加者の一人が着ていたTシャツの柄をほぼそのまま。

なんでも 「ナントカカントカの すごい ビール」 なる

正式サブタイトル

がついてるらしい。

いや、ワタクシに聞かれましても。

グラスに入れてみる。

色はこんな感じでビールの種類としては「ペールエール」になるらしい。

酵母はまだ活きていて、ホントはある程度熟成させた方が良いらしいが

そんなことは、言ってられないのダ!!

 

・・・ごちそうさまでした。

 

今回作成した麦酒1号は「木内酒造」の「手造りビール工房」を利用しました。

ご興味のある方は下記URLを参照してみて下さい。

http://www.kodawari.cc

 

え?

味はどうだったかって?

そりゃまー美味しかったんですけど

ワタクシ、ボキャブラリー貧困ですんでその

・・・仮にもモノカキなんですがその

 

ウマー!(゚д゚) 

 

とかじゃダメですか・・・

 

「造」の部屋に戻る

inserted by FC2 system