「ジェノアス」

 


番組内容については敢えて触れませんが、キットの出来は素晴らしいガンダムAGEのHGシリーズより地球連邦軍量産型モビルスーツ“ジェノアス”です。

GM系ともまたちがったデザインはちょっとイイ感じ。ダブルオーの時にも感じたのですが、ガンダムシリーズってガンダム以外のところでどんだけ世界観を打ち出せるかが大事かと。

 

近年宇宙世紀もののHGUC枠が豪勢なプラモデルと化して高騰を続けているのに対して、AGEシリーズは低価格・少ないパーツ数でフォーマット化されています。

少なくとも、第1世代はそうです。ジェノアスも単純な分割ながらクリアパーツ内部のメカまで再現されてたりで、ちょっとキモいんですけど(笑)

 

可動範囲は広くとられ、自然なファイティングポーズも思いのまま。この辺りはここ数年の1/144サイズガンプラの発展が積み重なってますね。

 

シンプルな背面は現実の宇宙機器につながるような雰囲気で、好きです。

 

とりあえずパチ組み。肩ブロックの形状も機能的で飾り気のないデザインです。

 

このキット派手な翼やデカイ構造物を持たない為でもあるのかなんとまあ片足立ちできます。ちとビックリ。

 

サッカーやろうぜ!(レベル5的な意味で)

 

UE相手には全く歯がたたないビームスプレーガンと、UE相手でも鬼のように硬いシールド。アンバランス・・・

 

白兵戦用武器として「ヒートスティック」なるモノが装備されています。熱くて硬い棒です。イヤン(←馬鹿)

およそモビルスーツと名づけられた存在の装備する武器の中では“ゲモンのゲゼ”が持ってたステッキ(という名の鉄パイプ)並みにヒドいシロモノのような・・・

キットにはビームサーベル刀身も付属して交換可能なんですが、どちらにせよ本編ではいまだに未使用なんでよくわからん(6話現在)

 

グレー系で塗装すると成る程こりゃ確かにフルメタル・パニックの第三世代アームスレイブですね(笑)

 

コイツを素材に「オレAS」をつくる企画とかどうでしょ?フルメタの方でも新作始まったそうですし・・・

 

「造」の部屋に戻る

 

 

 

inserted by FC2 system