「スコープドッグ」

 


バンダイ1/20スケールスコープドッグ、限定版の「メタルスペックバージョン」を制作しました。

金属製バレルは面白いんですが、少々甘いなぁ・・・と思ったのでカーモデル用マフラーパーツを前後逆にしてショートバレルに。

ストックつけたままなのは放映当時コミックボンボンでやってたのなかみのるのコミック版へのオマージュ(笑)

肩アーマーはタミヤパテで鋳造処理風味。対物レンズはコトブキヤの丸モールドで内部を再現(全然見えない)

各部の乗降用手すりはやはりパテで「滑り止め処置」を施し(陸自の車輌はそんな感じでした)

使い込まれて光沢のある錆び具合を出してみた(公園の鉄棒とか)

背中が寂しかったのでブルーティッシュドッグのPRSPパックを背負わせてみました。パラシュートザックが在れば尚良かったのですが・・・

塗装の方、基本はスプレーカラーで、クレオスのMr.メタルカラーから「アイアン」と「アルミ」でドライブラシ。面は鉄色、角は銀色。

モデルグラフィックス誌9月号の作例を相当参考にしています(汗)

付属の金属パーツは色塗っちゃうとプラと変わり映えしないのですが、作ってる間は楽しかったですね。

 

以下、物にしてそれを語らしめる。どんな言葉よりも雄弁に、その存在を主張する。

 

 

「ボトムズ」なる単語は最低の、という意味を多分に含んだ言葉なのですが、このキットは現時点でのベスト&ブライテストだと断言します。

 

「造」の部屋に戻る

inserted by FC2 system